格安スマホ「BLU GRAND X LTE」2週間の使用レビュー

今回は約1万円で購入できる格安スマホBLUのGRAND X LTEを購入して、2週間ほど使用してみたレビュー記事になります。

購入した経緯

  • 格安スマホがどんなものか興味があった。
  • サブ機として1台欲しかった。

見た目・スペック

私がメインに使用しているスマホはi Phone 7 Plusなので、サイズに関していうとひと回り小さく持ちづらいというような印象は感じませんでした。
見た目は艶なしのメタリックで安っぽくない感じです。

ストレージが8GB、メモリが1GBとスペック面に関しては、かなり低スペックですが、たくさん写真を撮ったりアプリ入れたりと使う予定はないですが、メモリ1GBというのが不安でした。

使ってみて

最近のスマホと比べると動きはもっさりしています。アプリを起動するにも5秒くらい待ってアプリが起動して、それからインターネットに接続して画面に表示される…という感じで、使っていて結構待ちの時間が多いです。

試しにツムツムをインストールしてプレイしてみましたが、動きが重くて記録を出すのは難しいと思います。快適にゲームがしたいような人が買うような端末ではないと思いますが、ゲーム用に端末を考えているのであればもう少しいいスマホを買ったほうが良いと思います。

私の場合は、LINE・Facebook・メールくらいの使用用途で、普段はPCがメインでiPhoneがあってサブ機として購入したので、割り切って使うのであれば問題ないと思いました。

まとめ

約1万円で買える格安スマホですが、検索したり、LINEとか普段使いのスマホとして持つのはちょっと厳しいかなと思います。

ChromeでGoogleアカウントでログインしようとしたら、途中で固まってアプリが落ちて、また入力したら途中で固まって…ということがありましたが、ちょこちょこアプリが応答しなくなることがあります。安いスマホですが価格なりの性能で期待はしないほうがいいかと思います。

Phone
CameraCafe
コメントはまだありません

お気軽にコメントをどうぞ。