[レビュー]ANKERのモバイルスピーカー!SoundCore Boost!

ANKERより発売されているモバイルスピーカーのSoundCore Boostのレビュー記事になります。

私は主に、PCスピーカーとして利用しているのですが、たまにi Phoneと接続して音楽を聞いたり動画再生に使用しています。
本来は持ち運べるスピーカーですが、私の場合はほぼ据え置き状態でしたが、その上でレビューさせていただきます。

購入した経緯は?

元々、モバイルスピーカーを探していた訳ではなく、メインマシンをiMacからMacBook Pro(以下MacBook)へ移行したした頃、MacBookのスピーカーが頼りなく、外部ディスプレーにスピーカーがなく、MacBookから音を足すことに違和感があったため”PCスピーカー”を探していました。

また、私のメインの作業場所は自分の部屋のデスクですが、時々リビングなどで移動して作業することがあるので、スピーカーは持ち運べる分には便利程度に思っていました。

なぜANKER SoundCore Boostを選んだのか

私が聞く音楽というのは洋楽が多く、作業中のBGMとして流すのがほとんどで、たまにYouTubeを見る程度。そして低音が強い音(音楽)が好み。

ANKERというメーカーはApple製品のアクセサリーを多く扱っていて、これまで色々なANKER製品を使用してきて、質も良かったので信頼しています。

SoundCore BoostというモデルはANKERのモバイルスピーカーの中で低音が強いモデルだったので選びました。

3ヶ月ほど使用したレビュー

私はAmazonで7,000円ほどで購入しましたが、MacBookのスピーカー比べ物にならない程、迫力・臨場感のある音になり、コスパはいい買い物だったと思いました。

ですが、最近1ヶ月程充電コードの抜き差しが面倒と感じ、充電コードを常にさしっぱなしで使用していました。
すると、さっきまでコードをさしていたにも関わらず音が出なく、再度充電コードを抜き差しして、
電池残量が0になっているという状態が頻発し、充電の開始を確認してから電源を入れないと使用できないという状態が続いたので、新しいPCスピーカーの購入を決意しました。笑

まとめ

ANKER SoundCoreをこれまで使ってみたことは、音は個人的ですが良かったです。
ただ、モバイルスピーカーをPCスピーカーをして使うにはバッテリー内蔵の物を使うより、電源を使用する据え置きのスピーカーがいいと思いました。(当たり前ですが笑)

普通にモバイルスピーカーとして使用するには、低音が好みな方にはおすすめです!

Accessory
CameraCafe
コメントはまだありません

お気軽にコメントをどうぞ。