【レビュー】デスクワークの方にオススメ!LomicallのiPhoneスタンド

デスクワークをしているときにスマホの通知や、LINEが来たらどうやって確認していますか?
いちいちスマホを手にとって内容を確認していたら、面倒だし仕事の手も止まってしまいますし、
机に置いていると角度によってはあまり画面が見えないこともあると思います。

そこでオススメなのが、このLomicall iPhoneスタンドです。
スマホスタンドはいろんな種類がありますが、このスタンドの特徴は材質がアルミ、背面の穴が丸い、iMacと似たデザインになっています。

アクセサリーとして安価

周辺機器やケーブル類は結構高いものが多く、数千円単位で飛んでいきますが、、、
iPhoneスタンドは1,000円以下で買えます。Amazonでは760円でした。(投稿時価格)

iPhoneスタンドを使う理由

最近のiPhoneは大きくて、ポケットに入れていても結構邪魔で机の上に置いたりしています。
パソコンに向かっているときはスマホを机の上にベタッと置いていて通知が来ても見えづらかったり、置き場所に困ったりするので、定位置にスマホを置けて、通知が来たら視線を移動するだけでわかります。

わざわざスマホを取って確認するっていう動作は結構面倒で、見ないで後回しにしてたりすると意外と急ぎだったり、、

MacBook、iMacなどのApple製品のほとんどはアルミでできているため、デスクにおいても外観を損ねないためとてもオススメです。

また、デスクワーク中以外にも寝るときに充電しながら机に置きっぱなしにするのもオススメです。
ベットから手の届く位置にスマホがあると、寝ぼけながらアラームを止めて二度寝してしまうことがあるので笑

朝起きれない方はやってみるといいかもしれません!
私は、アラームがあまり聞こえないのであまり意味がありませんでしたが…笑

実際に使ってみて

作業中に常に通知を確認できるのはもちろん便利ですが、近くで立っている時などもスマホの画面がこっちを向いているので、座っていないときも通知を確認できて良いと思いました。
ただ、iPhoneを裸もしくはバンパーなどを着けている方は、スタンドにセットする際に金属同士しで擦れる音がします、、
なので、裸もしくはバンパーを装着されている方は、スタンドにシールなどを貼るか、アルミ製でないスタンドを購入されるのが良いかと思います。

まとめ

デスクワーク中にスマホの通知を視線を移動するだけでわかるというのは、とても快適(?)で集中できるのでとても便利です。また、緊急な用事や重要な内容だったりした場合、作業を止めてでも確認したりすることもあります。
Macユーザーは特にデスクの外観を気にしている人が多いですし、作業効率も良くなると思うのであるとオススメです。

Accessory
CameraCafe
コメントはまだありません

お気軽にコメントをどうぞ。